まだ、顔だけやってるの?顔の若返りには○○のケアが必須です

 

 

美肌の道は一日にしてならず

 

 

こんにちは!

 

 

キャバクラ嬢で美容マニアの

よしのです

 

 

顔の悩みを解消するために

を一生懸命、ケアするあなたに

 

 

警告です

 

 

実は、他にマッサージやケアを

するべきところがあります

 

 

顔の悩みが一気に出てくる

アラサーが、特に念入りに

しだすことと言えば!

 

 

フェイスマッサージ

 

 

ですよね

 

 

f:id:yama3434:20201127004037j:plain

 

 

ある日、突然気付くんです

よ~く鏡を見ると、なんだか

顔が大きくなってることに

 

 

なんで?と更によく見てみると、

 

 

ゆるゆるの顎まわり

 

 

垂れ下がった頬

 

 

「…老けた?」

 

 

と、真実に直面してしまう

わけです

 

 

一度気づいてしまうと、

気になって仕方ないですよね

自分の顔を見られることが

恥ずかしくなってくるんです

 

 

そして、慌てて

たるみ・むくみ・二重顎・改善

と言ったワードで検索して

 

 

小顔になれるマッサージ

 

 

なんかの方法を見つけて

顔をグリグリしだすわけです

 

 

f:id:yama3434:20201127004130j:plain

 

 

昔の私のことなんですけどね笑

 

 

でも、あなたの顔悩みは本当に

顔が原因でしょうか?

 

 

フェイスマッサージをしても、

成果が出ないと感じて

いるなら、是非この記事を読んで

 

 

アラサーがするべきケア

覚えてください

 

 

f:id:yama3434:20201126043342p:plain

 

 

引き締まった顔になると

 

 

なんと言っても、若く見えます!

全体的に肌が持ち上がって

張りのある肌に見えるからです

 

 

綺麗なフェイスラインが映える

デコルテ全開のドレスを着れば

 

 

お客さんから

いつもと雰囲気違っていいね

顔が小さくて綺麗だね!

と、褒められて自信もアップ☆

 

 

積極的な接客が出来るように

なりますよね

 

 

常連さんはあなたに惚れ直し

ご新規さんとも連絡先交換

スムーズに出来るようになって

 

 

連日、待機する暇もなく

指名が増えて、収入も上がり

充実した毎日が送れるように

なっちゃうんです

 

 

f:id:yama3434:20201126051359j:plain

 

 

でも…

 

 

たるんで膨張した顔のままだと

 

 

実年齢より老けて見えて

 

 

小顔で若くて可愛い、女の子達

引け目を感じてしまいます

 

 

接客中も、他の女の子のほうに

顔が向いているお客さんと

会話が弾むはずもなく・・・

 

 

次の来店に繋げることも出来ず、

 

 

気が付けば、指名も減り

完全に店のお荷物状態

なってしまいます!

 

 

そうなると、

収入も減り気分もふさぎ込む

憂鬱な毎日が待っている

かもしれません

 

 

f:id:yama3434:20201126054747j:plain

 

 

こんなことになってしまう前に

 

 

 

 

 

「頭皮」

 

 

 

 

 

をケアしてください!

 

 

何故なら

顔と頭皮は1枚の皮膚

つながってるからです

 

 

f:id:yama3434:20201127004934j:plain

 

 

加齢によって何が起きるか

というと

 

 

頭頂部にある筋膜

下に引き伸ばされ

顔も垂れ下がります

 

 

頭の筋肉が萎縮して、

頭皮が硬くなり

老廃物血流が滞るため

顔がむくみます

 

 

その結果

 

 

シワたるみほうれい線

フェイスラインのゆるみ

顔が大きく見える

 

 

ということが、アラサー

出やすくなるんです

 

 

f:id:yama3434:20201126074215j:plain

 

 

頭皮のケアがいまのあなたに

とって、とても大事ということが

分かりますよね?

 

 

では実際にどのようなケアを

すれば良いのかを2ステップ

紹介していきますね!

 

 

 ステップその1.

【頭皮を保湿する】

 

 

頭皮が乾燥していると

コラーゲンの細胞が破壊されたり

保護機能が弱くなったりして

水分や栄養分が蒸発します

 

 

頭皮のハリや弾力がなくなり

顔まわりに影響が出して

シワやたるみも出来てしまいます

 

 

頭皮にオイルローション

塗るのはあまり効果がないので

 

 

頭皮の水分を守ることを

心掛けるようにしましょう

 

 

保湿①

洗い方で乾燥を防ぐ

 

 

f:id:yama3434:20201127013624j:plain

 

 

・ブラッシングや予備洗いで

 事前に汚れを落とす

・シャンプーは1~2プッシュで

 よく泡立ててから付ける

 

 

・指の腹で頭皮の汚れを落とす

 頭皮8割、髪2割の割合で洗う

・トリートメントは頭皮に

 つかないようにする

 

 

・たくさんのお湯で洗い流す

・念入りにタオルドライをして

 ドライヤーは頭皮から離す

 

 

保湿②

紫外線を予防する

 

 

f:id:yama3434:20201127013837j:plain

 

 

・帽子や日傘、UVスプレー

 を使うようにする

 

 

・紫外線対策になる食事をする

 ビタミンE(ナッツ類)

 ビタミンA(緑黄色野菜)

 ビタミンC(イチゴ・レモン)

 

 

紫外線は特に乾燥させるので

外出する時はしっかりUV対策

をして出かけましょう

 

 

睡眠不足・偏った食事・ストレス

も見直すようにしてください

 

 

f:id:yama3434:20201127015019j:plain

 

 

ステップその2.

【頭皮をマッサージする】

 

 

頭には

前頭筋・側頭筋・後頭筋

の3つの筋肉があります

 

 

この3つの筋肉を

優しく、ほぐしてください

 

 

入浴中入浴後に行うと

効果的です

 

 

側頭筋をほぐす

 

 

フェイスラインを引き上げ

たるみほうれい線に効果的

 

 

・手の腹で、こめかみの上を

 押さえ、優しく押しながら

 上に引き上げて10秒キープ

 

 

f:id:yama3434:20201127032434j:plain

 

 

・握りこぶしの関節部分で

 こめかみの上を押したまま

 外側に10回、内側に10回

 ぐるぐると優しく回す

 

 

前頭筋をほぐす

 

 

顔全体のたるみに効果的

 

 

・5本の指の腹を使って

 額の生え際から、頭頂部まで

 10回撫でる

 

 

f:id:yama3434:20201127033703j:plain

 

 

後頭筋をほぐす

 

 

目元のたるみ、クマ、むくみ

に効果的

 

 

・手を頭の後ろで組み

 手の腹の一番下に力を入れて

 うなじから後頭部に向かって

 くるくると動かしてほぐす

 

 

・後頭部からうなじに向かって

 撫でるようにリンパを流す

 

 

f:id:yama3434:20201127035204j:plain

 

 

いかがでしたか?

 

 

頭皮のマッサージが痛かったら

あたなたの頭皮はすでに、

ガチガチに凝り固まっています

 

 

頭皮の保湿とマッサージ

しっかりと、ほぐして

顔をすっきりさせましょう!

 

 

頭皮がほぐれると顔が若返って

小顔美人になれますよ☆

 

 

いつもより綺麗なあなたになって

指名をゲットしたいのなら

 

 

今すぐこの記事を保存して、

いつでも読めるようにしてください

 

 

今回も最後まで読んでくださり

有難うございます

 

 

また次回お会いしましょう♪