むくみは放置厳禁!シャンパン地獄で【老け顔】加速~その理由と対処法~

 

 

美肌の道は一日にしてならず

 

 

こんにちは!

 

 

キャバクラ嬢で美容マニアの

よしのです

 

 

--------------

 

 

今回は

 

 

「むくみ」「顔の老化」

この関係性について、お話します

 

 

むくみの大敵である

 

 

アルコール

 

 

きっと毎日あなたも飲んでいる

ことでしょう

 

 

本当にお仕事お疲れ様です

 

 

美容や健康に悪いとはいえ、

飲むのも仕事の内、ですもんね

 

 

イベントの時なんかは

どの席についても

シャンパン責め

 

 

ベルエポック

ドンペリピンク

アルマンド

 

 

初めて飲んだ時は

感動した高級シャンパ

 

 

地獄の噴水にしか感じられ

なくなるんですよね

 

 

f:id:yama3434:20201127095604j:plain

 

 

飲みたくもないのに

 

 

「シュワシュワ飲みたぁ~い☆」

 

 

と言って次の日は

パンパンに顔が腫れてしまう

 

 

そんな経験を、あなたも

しているかと思います

 

 

でも、気を付けてください

 

 

むくみって

 

 

老け顔の原因になります!

 

 

 

f:id:yama3434:20201127101907j:plain

 

 

むくんで腫れた顔を見るだけで

憂鬱な気分になってしまうのに

 

 

更に、老け顔にまで

なってしまったら・・・

 

 

想像しただけで地獄ですよね

 

 

仕事柄、お酒を完全に断つこと

は難しいでしょうが

むくみを定着させないように

する方法はあります

 

 

もしあなたが、顔のむくみに

悩んでいるのなら

 

 

この記事を読んで

シャープな顔を取り戻しましょう

 

 

f:id:yama3434:20201127104649j:plain

 

 

むくみのない顔になると

 

 

お酒を飲んだ次の日でも

「今日も頑張ろう!」

前向きな気持ちになれます

 

 

 

すっきりとした顔

明るい笑顔で働くことが

出来ると

 

 

お客さんもあなたに対して

若くて元気な、健康的な女性

というイメージを持ちます

 

 

これって、接客業において

とても重要ですよね!

 

 

それだけで、あなたの

ファンが増えるんです

 

 

人気が出て、いつの間にか

指名も収入もアップして

いることでしょう

 

 

f:id:yama3434:20201127110929j:plain

 

 

むくんだ老け顔のままだと

 

 

朝起きて、鏡に映った

むくみまくった顔をみて

溜息しか出なくなります

 

 

腫れぼったい目と顔で

元気が出ないまま仕事をして

 

 

お客さんからは

「なんか、だらしない不健康な子」

というレッテルを貼られてしまう

かもしれません

 

 

頑張って飲んで仕事しているのに

マイナスなイメージしか

持たれないんです!

 

 

席でもただの飲み担当

なってしまい、更にむくんで

老け顔へ一直線です

 

 

当たり前のように

指名も収入も激減して

お先真っ暗・・・

 

 

f:id:yama3434:20201127112328j:plain

 

 

そんな未来を回避するためにも

 

 

このまま記事を読み進めて

 

 

むくみしらずのイキイキ肌

を取り戻しましょう!

 

 

では、何故

むくみが老け顔に繋がる

のでしょうか??

 

 

むくみって

 

 

一時的じゃないんです

 

 

むくみを放置すると、

顔に定着してしまうんです!!

 

 

むくみは顔を老化させる

 

 

むくみは余計な水分が溜まり

排出されずにいる状態です

 

 

水分の重みによって

肌が引き伸ばされ

 

 

重力で下がったまま

たるみとして定着します

 

 

f:id:yama3434:20201128060334j:plain

 

 

定着したむくみ部分は冷えて

そこに皮下脂肪がつきます

 

 

水分や老廃物コラーゲン

脂肪細胞とくっついて

 

 

セルライトになります

 

 

セルライトが毛細血管を

圧迫して、血流を悪くするので

栄養が肌に運ばれず

 

 

肌乾燥、小じわ、毛穴

の原因になるんです

 

 

更に

 

 

むくみに溜まった老廃物で

リンパの流れが悪くなり

新陳代謝が乱れます

 

 

肌のターンオーバーが遅くなり

 

 

シミやシワを定着させ

 

 

しかも肌に溜まった老廃物は

 

 

ニキビや肌荒れの原因

なるのです

 

 

f:id:yama3434:20201128060547j:plain

 

 

書いてて改めて怖くなりました笑

 

 

むくみをあなどると、

取り返しのつかない

ことになります

 

 

あなたが手遅れになる前に!

 

 

むくみを定着させないための

対処法を2ステップ

紹介してきますね

 

 

ステップその1.

【お酒と水を一緒にとる】

 

 

アルコールには非常に強い利尿作用と

発汗作用があります

 

 

脱水の影響で新陳代謝が悪くなり、

老廃物を排出できず、むくみます

 

 

むくみの原因の一つである水分は

アルコールによって減るはずでは?

と思うかもしれませんが

 

 

老廃物を排出する水分までも

失うため、そのまま老廃物が

 

 

体の中に溜め込まれるという

減少が起きるのです

 

 

f:id:yama3434:20201128061720j:plain

 

 

これらを防ぐために

 

 

・お酒を飲む前に水を飲む

 

 

・お酒と一緒に水をのむ

 

 

を心掛けましょう

 

 

ステップその2.

【温冷タオルケア】

 

 

血管の拡張と収縮を促し、

余分な水分を排出します。

 

 

f:id:yama3434:20201128062036j:plain

 

 

・濡らしたタオルを固く絞り

 レンジで、1分温めて

 「温タオル」作る

 

 

・ボールに氷と水を入れて

 タオルを浸し

 「冷タオル」を作る

 

 

・顔に「温タオル」を乗せて、

 手のひらで30秒ほど、包む

 

 

・次に「冷タオル」を乗せて

 手のひらで30秒ほど、包む

 

これを2~3回繰り返してください

 

 

f:id:yama3434:20201128062237j:plain

 

 

 いかがでしたか?

 

 

◇出勤したら、お水を飲んで

スタンバイ!

 

 

◇お酒を飲むときはチェイサー

頼むようにすると良いですね

 

 

◇飲んだ次の日は、温冷タオル

むくみを解消しましょう!

 

 

 

お酒を飲んで、お仕事を頑張る

あなたが、むくみ老化

ボロボロになる前に

 

 

今すぐ、「水」と「温熱タオル」

スマホにメモしてくださいね!

 

 

それでは、

今回も最後まで読んでくださり

有難うございます

 

 

また次回、お会いしましょう♪