老け髪で損していませんか?○○を使うだけで美髪を獲得出来ちゃいます

 

 

美肌の道は一日にしてならず

 

 

こんにちは!

 

 

キャバクラ嬢で美容マニアの

よしのです

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

突然ですが、

老け顔でお悩みの

あなたの髪の毛

 

 

ぱっさぱさ

 

 

じゃないですか??

 

 

痛んでツヤのない髪って

顔まで老けて見えるんです

 

 

髪は20代から衰え始め

その変化を感じるのが30代前後

と言われています

 

 

f:id:yama3434:20201202052727j:plain

 

 

パサついたり、うねりが出たり

指通りが悪くなってきたら、

あなたの髪も老け髪です

 

 

しかも

 

 

夜のお仕事だと、出勤前に

必ずヘアセットしますよね?

 

 

お店によっては

セルフOKなところもありますが

基本的に美容室でしていると思います

 

 

f:id:yama3434:20201202042407p:plain

 

 

私が働いていた時代は、

盛るのが主流だったので

 

 

ひたすらヘアアイロンで巻いて

ピンで、がっちがちに固定して

ヘアスプレー1本、使いきる勢いで

セットされていました

 

 

これ、

髪の毛痛むんですよね~(涙)

 

 

今は昔より、ナチュラル寄りとは言え

 

 

ブリーチ・ヘアカラー・毎日のアイロン

トリプルコンボで痛めつけられた髪は

 

 

このままいくと、あっという間に

 

 

使い古したほうき

のようになります

 

 

f:id:yama3434:20201202054246j:plain

 

 

老け顔老け髪がプラスされて

 

 

オバサン化

 

 

してしまう前に

ツヤサラな髪を取り戻しましょう!

 

 

髪が綺麗になると

 

 

それだけで若く見え

美人度魅力がアップします!

 

 

きちんとした健康的な生活

している印象も与えるので

 

 

お客さんも

「清潔感があって綺麗な子だな」

と、思うはずです

 

 

最初に好感を持ってもらえたら

その後の会話もスムーズに進んで

あなたのことが印象に残るんです

 

 

次の来店ではあなたを指名

してくれて、売上アップにも

繋がっちゃいますね!!




f:id:yama3434:20201202062732j:plain

 

 

でも・・・

老け髪のままでいると

 

 

老けて見えて美人度もダウン↓↓

 

 

だらしな~い不健康な生活

しているイメージで

 

 

お客さんも

「不潔な感じがする・・・」

 と無意識に感じてしまいます

 

 

最初の印象でマイナスになって

しまい、特に記憶に残らず

 

 

指名も取れないまま、

本当にオバサンになる日

近づいてくるだけ(泣)

 

 

f:id:yama3434:20201202063625j:plain

 

 

そんな

場末感がにじみ出ちゃう見た目

損する未来を打ち消すためにも

 

 

簡単に出来る、ホームケアで

美髪を手に入れてください♪

 

 

美髪の大切さ

 

 

夜のお仕事は、

男性のお相手をする仕事です

 

 

男性って意外と髪を重視します

女性の髪について男性に

アンケートを取った結果

 

 

Q・髪が綺麗な女性に惹かれた

  事がある?

A・YES 67%

 

 

Q・綺麗な髪は魅力度が何割上がる?

A・3割 55%

 

 

Q・顔以外に重視するポイントは?

A・髪 57%

 

 

という結果が出ているんです

 

 

f:id:yama3434:20201202065330j:plain

 

 

ということは、髪を綺麗にすることが

指名にも繋がるのは明白です

 

 

定期的に美容室でトリートメントを

したり、オイルを使ったり、

ドライヤーの熱に気を付けたり、

 

 

髪のお手入れには、それなりに

気を遣っていると思いますが

 

 

それでも効果が出ないあなたに

毎日、簡単に出来て美髪する方法を

教えます!

 

 

その方法は

 

 

お風呂でトリートメントをする時に

 

 

コーム(櫛)

 

 

を使うことです

 

 

f:id:yama3434:20201202070210j:plain

 

 

えっ?っていうくらい簡単ですよね

 

 

でもこれが効果絶大なんです

 

 

実は濡れた髪は束になっていて

トリートメントをしたつもりでも

束の表面にしか塗れていないんです

 

 

つまり、本来のトリートメントの

効果が半分も出ていない状態

 

 

コームを使うことで髪の一本一本

しっかり、成分が浸透するので

毎日のケアに取り入れると

見違えるくらい美髪になります

 

 

f:id:yama3434:20201202071037j:plain

 

 

トリートメント中にコームで

梳かすだけでもOKですが

 

 

せっかくなので、コームを使って

最大限に効果を発揮させる方法を

3ステップで紹介します

 

 

ステップその1.

【水気をしっかり切る】

 

 

シャンプーをすすいだ後の

髪の内部は、水分でいっぱいに

なっているため、

 

 

トリートメントの成分が

入っていきにくい状態です

 

 

シャンプー後は、タオルで

髪の中の水分を取ってから、

トリートメントを浸透させて

ください

 

 

f:id:yama3434:20201127015026j:plain

 

 

ステップその2.

【粗目のコームで梳かす】

 

 

目の細いコームは髪を痛めるので

普通~粗目を使ってください

 

 

手でトリートメントを髪の毛に

満遍なく付けたら

コームで丁寧に梳かします

 

 

濡れた髪の毛はデリケートです

引っかかる場所がある時は、

優しくほぐしてください

 

 

髪の毛を小束に分けて、手で

軽く揉みこむように握って、

浸透を高めます

 

 

5分ほど放置したら

シャワーで一瞬だけ髪を湿らせて

再びコームで梳かします

 

 

これで、更にトリートメントが

髪の毛に行き渡ります

 

 

f:id:yama3434:20201202075300j:plain

 

 

ステップその3.

【根元をすすぐ】

 

 

頭皮にトリートメント成分を

残さないように、根元を中心に

しっかりとすすぎます

 

 

毛先の方がダメージが多いので

トリートメントを流しすぎない

ように、根本から流すお湯で

すすいでください

 

 

毛先に残ってベタつくところは

再度、そこだけお湯で流すように

しましょう

 

 

 ☆まとめ☆

 

 

①タオルで髪の水分を取る

②コームで梳かして馴染ませる

③髪を小束に分けて手で握る

④浸透させる時間をおく

⑤水分を足してもう一度梳かす

⑥根元を中心にすすぐ

 

 

これで、今日からあなたも

美髪美人の始まりです♪

 

 

f:id:yama3434:20201202062332j:plain

 

 

老け髪で指名を逃してしまう

なんて悲惨なことにならないように

 

 

今すぐ、「準備するもの・コーム」

スマホにメモしておきましょう!

 

 

今日も最後まで読んでいただき

有難うございました

 

 

また次回お会いしましょう♪