え!怒りがニキビ肌と老け顔を引き起こす!?~【その理由と対処法】を公開します~

 

 

美肌の道は一日にしてならず

 

 

こんにちは!

 

 

キャバクラ嬢で美容マニアの

よしのです

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

毎日、とにかく

イライラする~!!!

 

 

ってことありませんか??

 

 

★黒服の付け回しが下手な時

★同伴ドタキャンされた時

★元彼から俺通信が来た時

 

 

日々、何かにイラっとして

不平不満ばかりがつのり、

過去のことにも怒り続けている

 

 

老け顔に加えて、

ニキビも無くならない!!

 

 

全てに嫌気がさして

目の前にいる奴を、とりあえず

しばきたくなるあなた!

 

 

f:id:yama3434:20201207052627j:plain

 

 

その怒りが、老け顔とニキビ肌を

生み出しているんです!!

 

 

感情と肌って、本っ当~に

密接に繋がっていて、

怖いくらい影響があるんです。

 

 

怒りの感情を持つことは自然で、

無理に抑えることはありません。

時には思いっきり怒ることも

大事です。

 

 

でも、

日常的にイライラや不平不満

抱え込んでいると・・・

 

 

表情にそれが出てしまう上に、

肌に作用してしまうんです

(怖い!) 

 

 

f:id:yama3434:20201207054046j:plain

 

 

もしかして、私も?と

ドキっとしたあなた。

 

 

心と肌安定美人

目指しましょう!

 

 

穏やかな安定美人になれば

 

 

自分の感情に振り回されず、

毎日が楽しく過ごせます。

 

 

一瞬イラっとしても、すぐに

平常心に戻れるので、

生活も仕事もスムーズにこなせる

ようになるんです。

 

 

f:id:yama3434:20201207055822j:plain

 

 

いつも穏やかで、肌も綺麗!

そんなあなたは、

店の女の子達に慕われ、

 

 

お客さんとっても、

癒しの存在として

扱われます。

 

 

全てが順調に進むようになり、

指名もアップ!

プライベートも充実!

しちゃいますよね。

 

 

でも、イライラ爆弾を抱え込んだ

 

 

不安定おブスだと

 

 

f:id:yama3434:20201207060727j:plain

 

 

いつも、自分の感情を

コントロール出来ずに、

苦しい想いをします。

 

 

何もかも、上手くいかずに

それを誰かや何かのせいにして、

また怒りをため込み

 

 

「性格も肌も最悪~」

と陰で言われているかも

しれません。

 

 

お客さんの記憶に残るのも、

「ニキビ肌の感じ悪い子」

そんなイメージになってしまい

 

 

指名は激減!

プライベートも辛い!

良いこと、何もなしです。

 

 

f:id:yama3434:20201207062434j:plain

 

 

そんな毎日は苦しいだけですよね。

 

 

怒っている自分が本当は、

あなたも嫌なはずです。

 

 

自分も、自分の顔も嫌い

になってしまう前に

 

 

安定美人さん

を目指しましょう!!

 

 

怒りが肌に及ぼす影響

 

 

f:id:yama3434:20201207063436j:plain

 

 

アメリカ・オハイオ大学

皮膚の回復状況を観察する実験で

 

 

怒りのレベルが高い人のほうが、

低い人より圧倒的に皮膚の回復が

遅いという結果が出ています。

 

 

怒りは皮膚の再生や修復を

阻害していまうんです。

 

 

その他に怒りと肌の

関係性をいくつか説明します。

 

 

活性酸素が増える

 

 

怒りで抗酸化酵素の働きが低下

するため、活性酸素が発生します。

 

 

活性酸素シミを増やし、

皮膚の弾力やハリを保つ

コラーゲンを破壊するため

シワ・たるみの原因になります。

 

 

f:id:yama3434:20201123014338j:plain

 

 

②肌荒れホルモンの分泌

 

 

怒りは、ノルアドレナリン

アドレナリン、コルチゾールなど

肌荒れを引き起こすホルモン

出します。

 

 

コルチゾールは男性ホルモンの

働きを活性化させてしまうため、

ニキビの原因になります。

 

 

③自律神経が乱れる

 

 

怒りは交感神経を過剰に働かせ、

緊張状態や酸素不足、冷え

誘発します。

 

 

メンタルも不安定になり

リラックスできないことから、

血流やリンパの流れが乱れ、

肌荒れを引き起こします。

 

 

f:id:yama3434:20201115220228j:plain

 

 

感情がここまで、肌に作用する

なんて驚きですよね!

 

 

これを読んで、

もうイライラしたくない!

穏やかに過ごしたい!

と感じたはずです。

 

 

では、あなたのその

怒りやイライラをどのように

解消したら良いでしょうか?

 

 

これから、怒りを手放す方法を

4ステップでご紹介していきます。

 

 

f:id:yama3434:20201207071111j:plain

 

 

ステップその1.

【ボックス呼吸コントロール

 

 

アメリカ海軍の特殊部隊

ネイビーシールズが実際に

取り入れている呼吸法です。

 

 

強烈な感情の波を鎮めて

集中力・落ち着きを保つのに

に有効だとされています。

 

 

4秒間かけて息を吸い込む

 

 

肺の中に空気が入った状態

 息を止めて4秒キープ

 

 

4秒間かけて息を吐き出す

 

 

肺を空にした状態で息を止め

 4秒間キープする

 

 

これを数回繰り返します。

 

 

f:id:yama3434:20201207072800j:plain



ステップその2.

【物理的に冷やす】

 

 

「頭を冷やしてこい」なんて

言葉がありますが、実はこれ

理にかなった方法なんです。

 

 

感情的になっているときは、

「交感神経系」が活発になります。

心拍数が上がり、体温が上昇して

いる状態なわけです。

 

 

体を冷やすことで反射的に、

心拍数を低下させて、

「副交感神経系」を優位にして

リラックス出来ます。

 

 

冷たい水を飲む

氷を口に含む

冷たい物を首や額に当てる

冷水で顔を洗う

 

 

等の、身体を冷やすこと

してあげましょう。

 

 

f:id:yama3434:20201207074017j:plain

 

 

ステップその3.

【紙に書き出す】

 

 

いつまでも怒りおさまらない時や、

自分の感情に整理がつかない時は、

紙に書き出してみましょう。

 

 

まず、自分が怒っていることを

認めて、それに対する罪悪感は

捨てましょう。

 

 

怒ることが問題ではなく、

引きずったり、感情が自制

出来ないことが問題なのです。

 

 

①怒りの感情や理由を書き出す

 

 

 箇条書きで大丈夫です。

 思いつく限り、全て書き出して

 ください。

 

 

f:id:yama3434:20201207080456j:plain

 

 

②怒りの中にある、感情を見つける

 

 

例えば、約束を破られた場合

裏切られたあの人はいい加減だ

というのが怒りの理由です

 

 

その怒りの中に、

軽んじられて悲しかった

本当は信用したいのに

という感情を探すことが出来ます

 

 

全て書き出すことで、怒りが

落ち着いて冷静になったり、

 

 

怒りの中の感情から、自分が

どうしたいか?どう伝えたいか?

正しい解決策を見つけることが

出来るようになります。

 

 

f:id:yama3434:20201207080853j:plain

 

 

ステップその4.

【怒りを忘れる】

 

 

瞬間的に感情をコントロール出来る

ようになったり、怒りの理由や感情

が自分で理解出来たら、

 

 

怒りを忘れることが必要です。

 

 

ただし、忘れようと努める行動

むしろ怒りの出来事を意識して

しまうので、逆効果です。

 

 

一歩離れたところで見つめる

 

 

怒りは特定の人や事柄に執着して

いる状態です。

 

 

怒りの相手や事柄に関して

一歩、離れて見てください。

 

 

良い・悪い・許す・許せない

を切り離し、プラスにもマイナス

にも評価せず、単なる事実として

受け止めるようにしましょう

 

 

f:id:yama3434:20201207083050j:plain

 

 

★まとめ★

 

 

①呼吸法を試す

②身体を冷やす

③紙に書き出す

④客観的に見て、忘れる

 

 

イライラしても、

自分の心と身体、そしてお肌

ダメージが出るだけ!

 

 

そんなの勿体ないですよね。

 

 

怒りは早めにポイして

老け顔とニキビ肌は卒業です!

 

 

美肌と指名を引き寄せましょう♪

 

 

f:id:yama3434:20201207090446j:plain

 

 

いかがでしたか??

 

 

イライラしない習慣

今日から作るためにも

 

 

今すぐ、

4秒かけて息を吸って4秒キープ

4秒かけて息を吐いて4秒キープ

をやってみてくださいね♪

 

 

今回も最後まで読んでくださり

有難うございました。

 

 

また次回お会いしましょう!