身体のゴミが汚肌を作る!~あなたは【身体の大掃除】していますか?~


 

美肌の道は一日にしてならず

 

 

こんにちは!

 

 

キャバクラ嬢で美容マニアの

よしのです

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

もう年末ですね!

 

 

キャバ嬢にとって一番

稼ぎ時の忙しい時期です。

 

 

年末年始も開けているお店が

多いんじゃないでしょうか??

 

 

なかなか、ゆっくりする時間は

取れないかもしれませんが

 

 

今年の汚れは今年のうちに

綺麗に掃除しちゃいましょう

 

 

f:id:yama3434:20201209211143j:plain

  

 

部屋を綺麗にして、新年を迎えれば

心もすっきりして運気も上がり、

美肌にも近づきますよ!

 

 

でも・・・

 

 

必要なのは部屋の掃除だけでは

ありません。

 

 

あなたが汚肌で悩んでいるなら、

 

 

身体の中もゴミだらけ!!

 

 

なんです。

 

 

f:id:yama3434:20201209212035j:plain

  

 

この、身体に溜まったゴミを掃除

しないと、スキンケアをどんなに

頑張っても無意味になります。

 

 

新年を汚肌のままで迎えたくない

のなら、今年中に

 

 

身体の大掃除をしてください

 

 

あなたの身体の中にあるゴミが

なくなれば、美肌を手に入れて

 

 

生まれ変わる事が出来るはずです。

 

 

f:id:yama3434:20201209212841j:plain

 

 

誰もがうらやむ美肌なら

 

 

気分はいつも無敵状態です♡

 

 

「私は綺麗」っていう自信に

溢れていたら接客にも余裕が出て

 

 

苦手なお客さん相手でも

手のひらでころころ~っと

転がせるくらい

堂々としていられるし

 

 

”可愛くおねだり”

することも許されるんですよ!

 

 

お客さんを育てて、

管理出来るようになれば、

売上だって思うがままです♪

 

 

f:id:yama3434:20201210054544j:plain

 

 

でも、

 

 

荒れ放題の汚肌だったら

 

 

自信の無さから、常時

豆腐メンタルです。

 

 

苦手なお客さんにも

無駄に自虐的な返しを

してしまって

 

 

特大のブーメラン

が後で心に突き刺さります

 

 

自分の顧客も管理するどころか

振り回されるばかり

 

 

ジリジリと

売上げが落ちる

ことに怯える毎日です。

 

 

f:id:yama3434:20201210064023j:plain

 

 

たかが肌一つで、

 

 

女性として

キャストとして

 

 

人生が180度変わるんです。

 

 

あなたは、どちらを選びますか?

 

 

生まれた時はみんな、

すべすべの赤ちゃん肌です。

 

 

f:id:yama3434:20201210065852p:plain

 

 

これまでに、選択してきた

習慣を変えていけば、必ず

肌は生まれ変わります。

 

 

まずは、身体の大掃除をして

 

 

ゴミを全部捨てましょう!

 

 

あなたの身体の中は

毒素と老廃物という名の

ゴミでいっぱいの状態です。

 

 

身体を綺麗にして、

良い食事・睡眠・スキンケア

の効果をアップさせてください。

 

 

f:id:yama3434:20201210071838j:plain

 

 

★毒素と老廃物とは??★

 

 

【毒素】

 毒素とは身体に害を及ぼす

 有毒物質のことです。

 

 

食事から摂取しているもの

 

 

水道水の鉛、発がん物質

食品添加物残留農薬

大型魚の有害金属・お酒etc

 

 

皮膚から吸収されるもの

 

 

雨や大気中の汚染物質

 ダイオキシン排気ガス

紫外線タバコの煙etc

 

 

f:id:yama3434:20201210074227j:plain

 

 

【老廃物】

必要な栄養素が体内で

吸収・利用された後、化学反応に

よって生じる残りカスの事です。

 

 

尿酸・尿素・乳酸・フケ・アカ

 アンモニア二酸化炭素

 腸内細菌の死骸・疲労物質etc

 

 

普段、日常を過ごしていれば

誰でも知らずに摂取しており、

自然に便や尿、汗と一緒に

体の外へ排出されるのですが

 

 

不規則な生活、ストレス等

身体に溜まりやすくなります。

 

 

f:id:yama3434:20201210081056j:plain

 


特に夜のお仕事は

 

 

お酒・タバコ・外食

不規則な生活・運動不足

ストレス

 

 

と関りが深いので、

老廃物や毒素といったゴミが

排出されず、溜まる一方

なりやすいんです(涙)

 

 

★身体にゴミが溜まると★

 

 

f:id:yama3434:20201210081647j:plain

 

 

腸内環境の乱れ代謝の低下

などを引き起こします。

血流やリンパの流れも悪くなり、

必要な栄養も運ばれなくなるので

 

 

身体の痛み・疲労

便秘・肌荒れ・むくみ

肥満・老化・セルライト

などの症状が出てしまいます。



これが更に悪化すると

主にゴミの処理を担っている、

肝臓、腎臓、腸が病気になる

ということまで起きるんです。

 

 

美肌・若さ・元気のために

【身体のゴミを大掃除】

しないといけない理由が

分かっていただけましたか??

 

 

f:id:yama3434:20201210083736j:plain

 

 

でも身体の大掃除って

なんだろう?と思いますよね。

 

 

身体の大掃除=

デトックス(解毒)です

 

 

溜まりに溜まった、毒素や

老廃物をデトックスして

排出させてください。

 

 

それでは、これから

身体のゴミの掃除術

4ステップでご紹介します!

 

 

f:id:yama3434:20201210091705j:plain

 

 

ステップその1.

ファスティング

 

 

ファスティングとは?

 

 

ファスティングというのは

いわゆる断食のことです。

 

 

腸は食物が入ってこなくなると

排泄の働きが活発になります。

 

 

細胞が老廃物の掃除を始めて

勝手に排泄してくれるんです。

 

 

f:id:yama3434:20201210092554j:plain

 

 

この現象を

 

「オートファジー

といいます。

 

 

ノーベル生理学・医学賞

を受賞した大隅良典さんが

解明した仕組みで、

 

 

医学的根拠がある

デトックスファスティング

だけとも言われています。

 

 

f:id:yama3434:20201210092806j:plain

 

 

ファスティングの仕方

 

 

本来、ファスティング

専門家の指導の下にする

ものです。

 

 

自己流はリスクが大きいので、

身体に負担がない程度

軽いものを行ってください。

 

 

★初級★

一日3食を2食に減らす

朝食を飲み物に置き換える

 

 

★中級★

休みの日だけ食事をしない

週に2日は食べない時間を

 15時間作る

 

 

★上級★

週に3日は食べない時間を

 15時間作る

 

 

f:id:yama3434:20201210094825j:plain

 

 

ステップその2.

【不溶性食物繊維を摂る】

 

 

最初は無理せず、ステップ1の

初級~上級の項目の中から、

1つだけ選んでください。

 

 

選んだ項目と合わせて、

不溶性食物繊維を摂り

デトックス効果を上げましょう。

 

 

・不溶性食物繊維とは

 

 

胃や腸で水分を吸収して

ふくらみ、腸を刺激して、

便通を促進する食物繊維です。

 

 

f:id:yama3434:20201210100703j:plain

 

 

穀類、野菜、豆類、キノコ類

 果実、海藻、に多く含まれます

 

 

納豆、コンニャク、しいたけ、

 ごぼう、わかめ、バナナetc

 

 

一日の食事に中に摂り入れて

腸からの排出を促しましょう。

 

 

ステップその3.

【水を飲む】

 

 

体内に溜まった老廃物や

毒素は、汗や尿として

体外に排出されます。

 

 

水を飲むことで

汗や尿の排出を促して、

デトックス効果を上げる

ことが出来るのです。

 

 

f:id:yama3434:20201210102933j:plain

 

 

・質の良い水を飲む

 

 

ミネラルウォーター

還元水・炭酸水

 

 

などの、質の良い水を

一日1.5リットルは飲む

ようにしてくださいね。

 

 

水を飲むことの大切さの

詳細はこちらから🔻🔻

https://beauty-plus-health.hatenablog.com/entry/2020/11/19/004330

 

 

ステップその4.

【運動や入浴で汗をかく】

 

 

f:id:yama3434:20201210104135j:plain

 

 

汗を流して、デトックス効果

を高めましょう。

 

 

・ストレッチを一日5分

 

 

運動といっても激しい運動は

必要ありません。

ファスティング中は軽く

身体を動かす程度でOKです。

 

 

ストレッチをするだけでも

じんわり汗をかいてくるので

無理なく続けられる範囲で

やってみてください。

 

 

・ぬるめのお湯で15分

 

 

37~39℃くらいのお湯で

15分程度入浴してください。

 

 

f:id:yama3434:20201210104940j:plain

 

 

熱いお風呂に浸かると

心拍数が一気に上昇するので

身体に負担がかかります。

 

 

また、肌がふやけてしまい

美肌菌が棲む角質層を壊して

しまうので要注意ですよ。

 

 

美肌菌についてはこちら🔻🔻

https://beauty-plus-health.hatenablog.com/entry/2020/11/11/104737

 

 

発汗作用のある入浴剤

使うのもおすすめです。

 

 

植物エキスや生薬有効成分

 配合の入浴剤etc

 

 

f:id:yama3434:20201210110003j:plain

 

 

★まとめ★

 

 

①無理のないファスティング

②不溶性食物繊維を摂る

③水を一日1.5リットル飲む

④軽い運動・入浴で汗をかく

 

 

いかがでしたか??

 

 

これで、もう

身体の大掃除

はバッチリですね♪

 

 

溜め込んだゴミ

綺麗さっぱり捨てて、

 

 

あなたも美肌美人

仲間入りです!

 

 

f:id:yama3434:20201210111331j:plain

 

 

身体も肌も美しくなって

 

 

指名と売上を大きく

伸ばしましょう♡

 

 

来年からは、

自信に溢れた1年を送れる

ように、頑張ってください!

 

 

うっかり忘れちゃわないように、

今すぐ、大掃除の日を決めて

スマホカレンダーにメモして

くださいね。

 

 

今回も最後まで読んでくださり

有難うございました。

 

 

またお会いしましょう♪