【アラサーの肌トラブル】の8割は保湿で解決出来きます~白玉肌はこうして作る!~

 

 

美容の道は一日にしてならず

 

 

こんにちは!

 

 

キャバクラ嬢で美容マニアの

”よしの”です

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

寒くなってきましたね!

 

 

ドレス姿で、お客様を外まで

お見送りするのが辛い季節に

なってきたかと思います。

 

 

何度も振り返らないで

早く立ち去って~っ!

 

 

f:id:yama3434:20201208060507j:plain

 

 

そんな心の声が漏れそうだった

キャバ嬢時代を思い出します(笑)

 

 

この時期は寒さに加えて

乾燥も凄いですからね。

お肌のケアも保湿優先です!

 

 

しかも!!

 

 

老け顔・肌荒れ・ニキビ

 

 

そんな、アラサーの顔悩みも、

お肌の乾燥が招いている

かもしれないんです。

 

 

f:id:yama3434:20201208061723j:plain

 

 

アラサーの肌にとって、

どれだけ乾燥が怖いものなのか

この記事を読めば分かります。

 

 

肌トラブルに悩んでいる、

無自覚乾燥肌あなた

 

 

白玉のような、ぷるるん肌が

欲しいですか??

 

 

欲しいですね??(強制)

 

 

お肌が劇的に改善した

私がオススメする保湿ケア

大公開しちゃいます! 

 

 

f:id:yama3434:20201208063014p:plain

 

 

潤ったぷるるん白玉肌なら

 

 

それだけで美人度が

3割増しです♪

 

 

お肌が綺麗な

美人の特権とも言える

 

 

"カバー力より ツヤ感重視"

 

 

のファンデーションも使える

ようになっちゃうんですよ!

 

 

f:id:yama3434:20201208072604p:plain

 

 

「夜の仕事しているのに、

肌荒れがなくて、綺麗だよね

お客さんの食い付きも変わり

 

 

はい。もうそこからは、

あなたの魅力とテクニック

追撃して・・・

 

 

ガンガン指名が取れる

ようになります♡

 

 

でも!!

 

 

乾燥とニキビの岩石肌だと

 

 

美人度も3割減・・・

 

 

f:id:yama3434:20201208074138j:plain

 

 

コンシーラーで顔全体を埋めて

 

 

お面みたいな顔

しか作れません。

 

 

しかも接客中は、すでに

崩れてヨレヨレ・・・

 

 

「メイク直してきて良いよ」

ってお客さんに気を遣われ

席を外している間に、

 

 

他の女の子とチェンジされ

指名が全く取れない! 

 

 

f:id:yama3434:20201208080109j:plain

 

 

そんな、残念すぎる事に

ならないように

 

 

肌を正しく保湿してください

 

 

★アラサーと乾燥の関係★

 

 

30歳近くなると急激に

代謝が落ちてくるんです。

 

 

健康な肌は「肌の新陳代謝」と

呼ばれるターンオーバー

繰り返し、古い角質が自然と

はがれていきます。

 

 

加齢で新陳代謝が落ちると、

血行不良で、肌に栄養が届かず

皮膚のターンオーバーが乱れ

 

 

古い角質が溜まり、

ゴワゴワ肌になります。

 

 

f:id:yama3434:20201123014110j:plain

 

 

ゴワゴワ肌になると

 

 

水分が浸透しない

   +

水分が逃げていく

 

 

という

乾燥が止まらない

状態になるんです。

 

 

教訓①

アラサーの肌=常に乾燥している

 

 

f:id:yama3434:20201208083815j:plain

 

 

★乾燥とニキビの関係★

 

 

ニキビって、皮脂が多くて出来る

イメージがありますよね?

 

 

アラサーのニキビは違います。

 

 

乾燥肌は水分量が低下した

角質が積み重なっているため

 

 

毛穴がふさがれてしまい

ニキビが出来やすくなります。

 

 

教訓②

乾燥した肌=ニキビが出来てしまう

 

 

f:id:yama3434:20201208085324p:plain

 

 

★乾燥と肌トラブルの関係★

 

 

ニキビだけじゃありません!

乾燥は肌トラブルと老け顔を

生み出します。

 

 

乾燥肌になると

 

 

肌の柔軟性がなくなり

シワが生まれ

 

 

老廃物が排出されず

シミになり

 

 

肌がしぼんで

毛穴が目立ち

 

 

古い角質の層で

くすみが出来ます。

 

 

教訓③

乾燥=老け顔と肌荒れの

 

 

f:id:yama3434:20201202104711j:plain

 

 

アラサーの乾燥肌がいかに

怖いか、分かっていただけた

でしょうか??

 

 

しかも、乾燥していることに

自覚がない場合が多いんです。

 

 

私も美容部員さんに

 

 

「お肌、乾燥していますね」

 

 

と言われた時は、

 

 

「は?」

 

 

と思ってしまいました。

 

 

当時は、ニキビがあるから

皮脂が多いんだと勘違いして

 

 

洗顔ばかりしていたんです(笑)

 

 

f:id:yama3434:20201208095956j:plain

 

 

でも、それがきっかけで

 

 

保湿に目覚め、人生が変わった

と思っています。

 

 

あなたも、お肌の悩みを解決して

 

 

白玉のような

ぷるるん肌が欲しいですよね!!

(二度目)

 

 

分かりました。

そんなに欲しいなら特別に・・・

 

 

アラサーの保湿ケアを

 

 

5ステップでご紹介していきます♪

 

 

f:id:yama3434:20201203101403j:plain

 

 

ステップその1.

【古い角質を落とす】

 

 

ここ一番大事なところです。

 

 

水分を吸収しないゴワゴワ肌に

いくら保湿をしたところで、

なんの効果もありません。

 

 

まずは、硬く厚くなった角質を

取り除いて正常な柔らかい肌

戻すことが重要です。

 

 

角質ケア用品の中でも、

効果が強力なピーリングジェル

使って、角質をオフしましょう。

 

 

・ピーリングジェルの使い方

 

 

洗顔をして、肌を清潔にします

製品に書かれている適量を

「顔全体」広げて優しく

円を描くようにマッサージします

 

 

マッサージをしていると

モロモロしたカスが出てくるので

ぬるま湯でしっかり洗い流します

 

 

注意点

ピーリングは角質の厚くなった

乾燥肌を荒療治で治す方法です。

 

お肌へのダメージも大きいので

普段使いはしないでください。

 

 

f:id:yama3434:20201208115622j:plain

 

 

ステップその2.

【肌の水分補給をする】

 

 

・化粧水をつける

 

 

ピーリング後は角質が

ごっそり落ちて、肌が乾燥

している状態になります

 

 

肌が敏感になっているので

短時間で優しくつけてください。  

 

 

f:id:yama3434:20201208125854j:plain 

 

ステップその3.

【肌に油分を与える】

 

 

肌の水分と油分のバランスを

整え、水分が蒸発しないように

油分で蓋をする役割もあります

 

 

油分の種類は大まかに下記の

3つに分かれます。

 

 

乳液 油分より水分が多い

クリーム 乳液より油分が多い

オイル 油分のみ・肌に膜をはる 

 

 

f:id:yama3434:20201208130423j:plain

 

 

 ・オイルを選択する

 

 

アラサーの乾燥肌を

完璧に保湿するためには

乳液やクリームだけだと

間に合わないんです

 

 

しっかり油分を与えて

乾燥肌を保湿するために

オイルを使用してください。

 

 

ステップその4.

【おすすめのオイル】

 

 

f:id:yama3434:20201208133424j:plain

 

 

アルガンオイル

 

 

希少価値の高い天然のオイル

 

 

肌の油分と水分のバランス

とる効果や、肌の炎症を抑える

効果に優れています

 

 

その他、美肌効果の高い成分が

豊富に含まれているのが特徴です

 

 

オレイン酸

肌を柔らかく保つ働きがあります

皮脂と同じ成分で、肌に浸透します。 

 

 

f:id:yama3434:20201208134443j:plain

 

 

リノール酸

角質から水分の蒸発を防ぎ

肌にハリや潤いを与えます

 

 

パルミチン酸

シワやニキビを予防します

 

 

ビタミンE

老化の原因、活性酸素を除去

古くなった角質を取り除いて

ターンオーバーを正常に戻す

作用もあります

 

 

ステップその5.

【オイルの選び方】 

 

 

f:id:yama3434:20201208140055j:plain 

 

・精製オイルと未精製オイル

 

 

未精製オイル

 

 

栄養価が高くオイル本来の

効果が得られる反面、

敏感肌の人には刺激が強い

 

 

精製オイル

 

 

精製されているため不純物が

少なく、敏感肌でも使えるが

精製過程でビタミンEが消え

オイル本来の効果は弱い

 

 

せっかくなら効果の高い

未精製オイルがおすすめですが

あなたが敏感肌なら、精製オイル

を選んでください。 

 

 

f:id:yama3434:20201208141920j:plain

 

 

・質が良い物を選ぶ

 

 

アルガンオイルは粗悪品も

多く出回っています

 

 

見分けるポイント

 

 

ECOCERT(エコサート)表記

100%オーガニックの証である

エコサート表記を選びましょう。

 

 

ロッコ原産のオイル

アルガンオイルはモロッコのみに

生育する木の実が原材料です。

 

 

低温圧搾法のオイル

熱を加えずに、圧力で抽出して

いるため、高品質でオイル本来の

効果が保たれています。

 

 

f:id:yama3434:20201208143700j:plain

 

 

★まとめ★

 

 

①ピーリングで角質を取る

②化粧水の後はオイルで保湿

アルガンオイルがおすすめ

④質の良いものを選ぶ

 

 

いかがでしたか??

 

 

肌トラブルだらけの乾燥肌とは

もうお別れです!

 

 

今日からあなたも

ぷるる~んとした白玉肌

を手に入れて

 

 

指名をバンバン

もらっちゃいましょう♪ 

 

 

f:id:yama3434:20201127110929j:plain

 

 

一日も早く、実践出来るように

 

 

「角質を落とす・オイルで保湿」

今すぐ、これをスクショして

忘れないようにしてくださいね!

 

 

ではでは、

今回も最後まで読んでくださり

有難うございました。

 

 

また次回お会いしましょう♪