オバサン肌は顔がサビている証拠 綺麗を取り戻す【必殺技】

 

 

美肌の道は一日してならず

 

 

こんにちは!

 

 

キャバクラ嬢で美容マニアのよしのです

 

 

アラサーになると急激に肌の衰え

感じることはありませんか?

 

 

年齢が上がってお店でも中堅扱い

されるようになると、あなたも

若い新人の指導を任せれるように

なってきていると思います

 

 

まだ10代の子や20代前半の女の子を

目の前にして

「肌が全然違う~~~!」

と感じることも多いはずです

 

 

キャバ嬢としての知識や経験に加えて

この若くて綺麗な肌があれば

【無敵】なのにと思いませんか?

 

 

気が付けば、若い子だけでなく

同年代の女の子より老けてみえる

 

 

もしあなたがそんな状態なら

肌のサビをなくして、一日も早く美肌を

取り戻してください!

 

 

f:id:yama3434:20201117210205j:plain

 

 

若くて綺麗な肌を取り戻せば

 

 

お店の女の子達にも

綺麗で素敵な女性と憧れられ

お店での立場も良くなります

 

 

頼りになるキャストとして

お店からも好印象を得られる

ようになり

 

 

黒服さんも積極的にあなたを

席につけてくれるため、

指名をゲットするチャンス

増えるはずです!

 

 

ベテランで気が利いて会話上手、

そのうえ見た目が若くて美肌なら

お客さんも満足しますよね

 

 

周りの女の子も良いヘルプをして

くれるようになるので、接客も

更にスムーズになって

指名や収入のアップに繋がります

 

 

f:id:yama3434:20201118213006j:plain

 

 

でも老け顔のままでいたら

 

 

「あんな風にはなりたくないよね」

と他の女の子に内心思われるかも

しれません

 

 

お店側も、周りのキャストとの

バランスを考えてあなたを

待機にまわしてしまうでしょう

 

 

やっと呼ばれた!と思ったら

後輩のヘルプばかりという

みじめな扱いをされる事も

あるかもしれません

 

 

みんなが楽しく盛り上がっている

席で、ひたすら灰皿を交換したり

水滴を拭いたりするだけで

お客さんとも会話出来ず

 

 

ヘルプでも印象に残らない女性に

なり、フリーの席につけないため

・・・指名も収入も減るでしょう

 

 

f:id:yama3434:20201118214714j:plain



そんな最悪なことにならならように

 

 

周りに羨ましがられる

肌を取り戻しましょう!

 

 

そのためには肌のサビ】をなくす

ことが大切です

 

 

そもそも”サビる”とはどういう

ことでしょうか

 

 

金属や食べ物を空気にふれた状態で

放置するとサビたり茶色く変色して

しまいますよね

 

 

これは酸化による酸化反応です

これによって劣化がおきるの

ですが、これと同じ現象が

肌でも起きているのです!

 

 

f:id:yama3434:20201118220151j:plain

 

 

酸化反応(サビ)は活性酸素が原因

 

 

人が体内に取り込んだ酸素の内の

2%は活性酸素(フリーラジカル)

という物質に変化します

 

 

この活性酸素によって老化や病気

が引き起こされるのですが

 

 

本来は体内に入り込んだ

ウィルス、細菌、カビ等を退治し

感染症を防ぐという重要な

役割があります

 

 

しかし、一定以上増えすぎると

正常な細胞の細胞膜やDNAまでも

壊してしまいます

 

 

通常は活性酸素が増えすぎないよう

抗酸化酵素やビタミンCなどの

抗酸化物質が体を守っています

 

 

ところが、年齢が上がるにつれ

抗酸化酵素などの働きが低下して

体がサビやすくなるのです

 

 

そして体がサビると肌には

シミシワ

が増えてしまいます

 

 

f:id:yama3434:20201118222159j:plain

 

 

活性酸素が増えると

 

 

活性酸素に攻撃された細胞は

コラーゲンを作る働きが弱くなり

 

 

肌にシワが出来る

 

 

活性酸素が表皮のメラノサイト

を攻撃して、メラニンの量が増え

 

 

肌にシミが出来る

 

 

という現象が起きるので、

人より活性酸素が多い場合は

若くても老け顔になってしまう

ことがあるんです

 

 

でも、今ならまだ間に合います!

 

 

それでは、活性酸素を減らして

肌を若返りさせる美肌プランを

3ステップで紹介していきますね

 

 

f:id:yama3434:20201118224211j:plain

 

 

ステップその1.

【紫外線を浴びない】

 

 

紫外線は活性酸素を大量に

発生させるため、肌がサビやすく

なります

 

 

長時間、繰り返し紫外線を

浴びると老化が進むのです

 

 

UVカット日傘、帽子、

サングラス、日焼け止め、等を

使用して紫外線を防止しましょう

 

 

ステップその2.

【食事でサビを防止・除去】

 

 

余計な活性酸素を減らす

抗酸化作用のある食事を

心がけてください

 

 

活性酸素が増える食事

 

 

・古くて新鮮じゃない食べ物

・添加物の多い加工食品

・揚げ物

・アルコール

 

 

お酒は仕事上、飲まない

わけにはいかないので、休日は

飲まない等の工夫をして

今より減らすようにしましょう

 

 

f:id:yama3434:20201118231106j:plain

 

 

活性酸素が減る食事

 

 

リコピン

・ビタミンA(カロチン)

・ビタミンE ビタミンC

 

 

リコピンは紫外線によって

発生する活性酸素を消去します

 

 

トマト、スイカ、柿

 

 

体内でカロチンに変換される

ビタミンAは抗酸化作用があり

紫外線をブロックする効果も

あります

 

 

人参、カボチャ、ほうれんそう

 

 

ビタミンCE抗酸化作用

豊富に含まれています

 

 

ビタミンC ビタミンE

いちご、レモン、ブロッコリー

レバー、たまご、アーモンド

 

 

これらの食品をバランス良く

食べましょう

 

 

抗酸化物質がたくさん含まれた

食品の中で特におすすめなのは

デザートに使われるアサイーです

 

 

抗酸化物質+活性酸素除去力

がトップクラスの食べ物で

その他、美容に嬉しい成分

多く含まれています

 

 

f:id:yama3434:20201118235719j:plain

 

 

ステップその3.

【ストレスを溜めない】

 

 

ストレスを受けると血流が悪くなり

元に戻る時に活性酸素が発生します

これを繰り返すことで、酸化が促進

されサビが増えてしまいます

 

 

夜のお仕事は特にストレスが

溜まりやすいですよね

 

 

ストレスで老化が加速してしまう

なんてことにならないように

 

 

休息、運動、お喋り、旅行、趣味

等の自分に適したストレス解消法

を見つけましょう

 

 

癒しがストレス解消になるなら

ヨガをしたり自然の中でゆっくり

したり好きな音楽を聴いて

休息を取ってください

 

 

運動がストレス解消になるなら

ジョギングをしたり、ジム

通ってみたり、簡単なスポーツ

参加して体を動かしてください

 

 

人と話すことがストレス解消なら

親しい友人や家族と会って

相談したり、楽しい話題

お喋りする時間を取ってください

 

 

気分転換がストレス解消なら

旅行をしたり、部屋の模様変え

をしたり、買い物に出かけて

気分を切り替えてください

 

 

創作がストレス解消になるなら

料理をしたり、DIYをして

みたり、好きな趣味に没頭する

時間を取ってください

 

 

ストレスを減らしてサビを

撃退しましょう!

 

 

f:id:yama3434:20201119002449j:plain

 

 

いかがでしたか?

 

 

あなたの老け顔がサビのせいかも

と思ったら今すぐ記事を保存して

後から実践してみてくださいね!

 

 

最後まで読んでくださり

有難うございました

 

 

また次回、お会いしましょう~