心を制する者は美肌を制する!米国の研究で証明された老化を促進させる〇〇

 

 

美肌の道は一日にしてならず

 

 

こんにちは!

 

 

キャバクラ嬢で美容マニアのよしのです

 

 

ブログで散々見た目が大事だと

お伝えしている私ですが

今回は【心】について

お話をしようと思います

 

 

夜のお仕事で若さ美しさ

最強の武器です

 

 

美しさなんて生まれた時から

決まっているし綺麗な子には

勝てないってことでしょ?

 

 

そんな風に思わないでください

 

 

もちろん綺麗に整った顔立ち

はそれだけでとても有利です!

でも、美しさは顔立ちの

良し悪しだけではないんです

 

 

私が働いていた当時

移籍したお店のNo.1嬢

お世辞にも綺麗な顔立ちとは

言えませんでしたが

 

 

芸能人並みに綺麗な目鼻立ちの

嬢をおさえて圧倒的な指名数

をほこっていたのです

 

 

彼女以外にもそういう女性を

何人か見てきました

 

 

共通するのは肌が綺麗で

生き生きと輝いて

みえる、ということです

 

 

f:id:yama3434:20201116023703j:plain

 

 

ということは

私も美肌になって若さ

取り戻せば、もしかしたら・・・

と思えるきっかけになりました

 

 

綺麗で若々しい肌の魅力的な

女性になると

 

 

周りから注目されるようになり

人の視線が快感に変わります!

 

 

見られていると思うと更に

綺麗になろうって前向きな

気持ちになりますよね

 

 

自分の顔に自信が持てたら

至近距離での接客も積極的に

笑顔で出来るようになり

 

 

表情豊かで笑顔が素敵な

女性が隣にいたらお客さんも

もっと一緒にいたい!

と思うようになるでしょう

 

 

場内指名延長も取れるように

なり、そのうち本指名で通って

くれるようになります

 

 

仕事も収入も順調になれば

プライベートも恋愛

楽しめるようになるんです!

 

 

f:id:yama3434:20201116031352j:plain

 

 

でも、あなたが

綺麗になる事を諦めた

ままだと

 

 

人の視線が怖くなります

老けてるから?肌が汚いから?

そんなネガティブな妄想

頭がいっぱいになり

 

 

人と接しているときも

自信のなさが顔に表れて

しまうでしょう

 

 

至近距離でお客さんに顔を

見られることも苦痛になり

無意識に暗い表情になります

 

 

お客さんは心から楽しめず

もう帰ろうかな?他の女の子に

変えてもらおうかな?と

あなたに対して興味を失います

 

 

お客さんに申し訳なくなり

お店からも給料泥棒と思われ

そうで、自分が嫌いになって

しまうかもしれません

 

 

指名が取れず収入も減り

恋愛もプライベートも

楽しめなくなる、そんな日々が

待ち受けているでしょう

 

 

f:id:yama3434:20201116033247j:plain

 

 

そんな最悪な未来になる前に

 

 

あなたの【心】を変えて

 

 

生き生きと輝く自分を取り戻して

ください!!

 

 

心が老化に関係すると言っても

表情が暗くなるくらいでしょ?

と思われるかもしれませんが

 

 

実際に心が肌の老化現象に

関係することが米国の医学研究

証明されているのです

 

 

もしあなたがネガティブな感情

いっぱいの毎日でストレスだらけ

の生活を送っているのなら

 

 

あっという間に老け顔のオバサン化

が加速します

 

 

f:id:yama3434:20201116034449j:plain

 

 

米国で行われた老化の実験では

マウスに28日ストレスを与えて

皮膚への影響を調べたところ

 

 

活性酸素による肌の酸化ストレス

 が増加

 

 

・コラーゲン分解酵素が増え肌の

 コラーゲンやエラスチンたんぱく

 が減少

 

 

・肌の形や弾力を保つ真皮が薄く

 変化

 

 

していたんです

 

 

そしてマウスの皮膚を

マイクロスコープで観察すると

シワの増加が確認されました

 

 

f:id:yama3434:20201116040509j:plain

 

 

厚さが2ミリしかない真皮が

薄くなってしまうとハリ

弾力もない、たるんだ肌になり

深いシワが刻まれます

 

 

28日間のストレスで老化する

ということは、その期間が長ければ

長いほど老け顔になるという事です

 

 

ストレスの原因となる不満や不安

悲しい気持ちは、あなたから

不幸オーラをただよわせ

 

 

更に不幸を引き寄せることにも

なりかねません

 

 

老け顔でボロボロの肌で

不幸そうな陰気なオーラを

まとったキャバクラ嬢では

幸せも指名も逃げてしまいます

 

 

f:id:yama3434:20201116044602j:plain

 

 

では、どのようにストレスのない

【心】に変えれば良いのでしょうか

 

 

心をコントロールして

イキイキ美肌を取り戻す方法を

3ステップでご紹介します

 

 

ステップその1.

【ポジティブな言葉を使う】

 

 

「どうせ」「私なんか」

「ムカつく」「出来っこない」

そんな言葉があなたの口癖

なっていませんか?

 

 

自分を卑下するような言葉や

汚い言葉、否定的後ろ向き

言葉は使わないようにしてください

 

 

無理をしてでも明るく前向き

綺麗な言葉をなるべく使うように

しましょう

 

 

人の身体の半分以上は水分で

出来ています

医療学博士の江本勝さんが

行った有名な研究ですが

 

 

悪い言葉をかけ続けた水と

良い言葉をかけ続けた水を

凍らせて、その結晶を観察

したものがあります

 

 

f:id:yama3434:20201116053257j:plain

 

 

「有難う」「愛しています」

ポジティブな言葉の結晶は

それも美しい幾何学形態で

 

 

「馬鹿野郎」「死ね」

ネガティブな言葉の結晶は

形にすらなっていない

ボロボロの結晶でした

 

 

これと同じことが

身体の中でも起きているんです

 

 

ポジティブな言葉は無意識の

潜在意識にも刷り込まれます

 

 

自分を肯定してあげる優しい

言葉たくさんかけてあげて

くださいね!

 

 

ステップその2.

【願いや希望を口にする】

 

こうなりたい!という願望

きっとたくさんあると思います

 

 

それをしっかり口に出して

あげてください

 

 

f:id:yama3434:20201116054039j:plain

 

 

その時にちょっとしたコツがあります

 

 

「~になりますように」

未来形で口にするより

「~になりました」

過去形で言ってしまうのです

 

 

これは過去形にしたほうが

あなたの想いが強くでるからです

過去形で言い切ってしまった方が

より強い決意として表れます

 

 

これにより最終的な結果

はっきりとしたイメージ

抱くことが出来ます

 

 

「~になりたい」よりも

そうなった自分をイメージしながら

「~になった」と言い切った方が

具現化しやすくなるんです

 

 

幸せになった自分具体的

想像して、毎日口に出して

みてくださいね!

 

 

f:id:yama3434:20201116055635j:plain

 

 

ステップその3.

【ネガティブな感情を手放す】

 

 

ポジティブな言葉と幸せな理想の自分

を口に出すようにしたら

ゴミのように蓄積されたネガティブな

感情を大掃除してください

 

 

私は以前はものすご~く

引きずるタイプでした

 

 

嫌なことがあったら

毎日思い出し、一日中考えたり

夜も眠れない・・・なんてことも

良くありました

 

 

でも気付いたんです

悩むことの馬鹿らしさに

 

 

問題としっかり向き合って

それを解決して克服するために

悩むのは悪いことではありません

現実的に対処することは大事です

 

 

しかし、悩んでも変わらないことで

嫌な感情を持ち続けるのは

自分で自分を痛めつけているのと

一緒です

 

 

毎日苦しんで

自分をサンドバッグにするなんて

ただのドMですよね

 

 

嫌なことがあっても

「まぁ、いっか」

と開き直ってしまうのが大事です

 

 

f:id:yama3434:20201116061818j:plain

 

 

もし自分を攻撃してくるような

人がいたとしても、恨み続けると

自分の心がダメージを受けます

 

 

そもそも

幸せで満ち足りている人は

人を攻撃なんかしません

 

 

ということは相手が幸せに

なれば良いんです

自分から遠いところで勝手に

幸せになっといてね~

 

 

と思うようにしましょう

 

 

受け止めきれない辛い出来事も

あるかもしれませんが

「大丈夫」と思い続けていれば

時が解決してくれることもあります

 

 

ネガティブなドロドロした感情

大事に大事に抱えているのは

あなたです

 

 

もういらない!とポイっと捨てる

そう決めるだけで手放せます

 

 

f:id:yama3434:20201116063452j:plain

 

 

あなたが心をコントロールして

ストレスを減らせばきっと

老け顔を克服して美肌を手に

入れることができるでしょう

 

 

理想の未来を叶えるためにも

今すぐ、なりたい自分を

想像してみましょう!

 

 

今回も最後まで読んでくださり

有難うございました

 

 

また次回お会いしましょう~