老け顔の原因はマッサージ!?あなたもやっている~間違ったマッサージ法~

 

 

美肌の道は一日にしてならず

 

 

こんにちは!

 

 

キャバクラ嬢で美容マニアの

よしのです

 

 

今日はマッサージについての

こわ~いお話です

 

 

たるみ シワ ほうれい線

 

 

アラサーになると、これから先

ずっと戦っていかなければならない

3大強敵ですよね

 

 

食事・睡眠・運動・スキンケア

たくさんの事に気を遣って

見た目年齢を若くするために

あなたも頑張っていると思います

 

 

若い頃はあまり気にしていなかった

フェイスマッサージや

顔の体操も

念入りにしているでしょう

 

 

でも、待ってください

 

 

あなたの頑固な老け顔・・・

 

 

マッサージで悪化している

かもしれません!!

 

 

f:id:yama3434:20201127050321j:plain

 

 

私も必死にマッサージを覚えて

片っ端からやっていたことが

ありました

 

 

2週間さぼらず、頑張って

 

 

更にたるんだ頬

 

 

ついでに

 

 

顎関節炎

 

 

になりました☆

 

 

f:id:yama3434:20201127051248j:plain

 

 

若返りたくて頑張ったはずの

マッサージや顔の体操で

 

 

老け顔 が 超老け顔

に、なっただけでした(涙)

 

 

人気の動画や記事に飛びついて

ただ真似してやっていた事を改め、

 

 

マッサージについて真剣に調べる

ようになりました

 

 

それから、老け顔が改善され

ついには見た目年齢が

実年齢-5歳になったのです

 

 

f:id:yama3434:20201127054312j:plain

 

 

 念願の若さを手に入れたら

 

 

若返った顔に合わせて

おしゃれがしたくなります

 

 

前は諦めていた可愛い洋服も

似合うようになるんです

 

 

さっそく誰かに見せねば!

と、気合を入れて

同伴の確約を取るようになり

 

 

フリーのお客さんも

「こんな可愛い子いたんだ!」

「気付かなかった」

指名してくれることが増え

 

 

若い頃に戻ったみたいに

売上がアップ

しちゃいます↑↑

 

 

f:id:yama3434:20201127063112j:plain

 

 

でもこのまま

老け顔を更新していくと

 

 

「何をしても似合わない」

と、おしゃれをすることに

無頓着になります

 

 

全てのことが面倒になって

営業もサボりはじめ

 

 

自分でヘアセットして

ぎりぎりに出勤するようになり

 

 

「ネイル剥げてるよ」

お客さんに突っ込まれ

 

 

美意識が低い

やる気のないキャバ嬢

に認定されるように

なってしまいます

 

 

指名は減り続け

売上げも激減する

ことになるんです!

 

 

f:id:yama3434:20201127070222j:plain

 

 

必死にマッサージしても

その方法が間違っていたら

 

 

こんな悲惨な未来

待っているかもしれません・・・

 

 

私のように、老け顔を悪化させて

しまう前に!この記事を読んで

正しいケアを覚えていきましょう

 

 

何故マッサージで老けるのか

 

 

顔の皮膚はとても薄く繊細です

 

 

真皮層コラーゲンエラスチン

壊れやすく強すぎるマッサージに

よって簡単に切れてしまいます

 

 

なので本来は、

 

 

顔をこすったり

皮膚を引っ張ったり

伸ばしたり

 

 

してはいけません

 

 

ダメージを受けやすい皮膚は

 

 

摩擦で毛細血管を損傷して

シミが出来たり

 

 

皮膚が伸びてシワたるみ

の原因になります

 

 

f:id:yama3434:20201127080555j:plain

 

 

皮膚と同様に顔の筋肉

身体の筋肉と違って、

とてもデリケートです

 

 

力いっぱいグリグリと

顔を指圧をすることや、

 

 

顔の皮膚を、必要以上に

伸展させる顔の体操も

 

 

危険行為なんです

 

 

骨と皮膚の要所要所に靭帯があり

この靭帯が伸びてしまうと、

皮膚がたるんでしまいます。

 

 

無理に口を開けたりすることで、

顎を痛めることもあります

 

 

なので、「マッサージ自体を

自分でしてはいけない」という

美容クリニックの院長も

いるのです

 

 

f:id:yama3434:20201127082553j:plain

 

 

ここまで読んで

セルフケアが怖くなるかも

しれませんが、

 

 

正しいマッサージであれば

効果は出ます

 

 

では、顔のマッサージを自分で

する場合は何に気を付けたら

良いのでしょうか?

 

 

正しいマッサージのポイントを

3つ紹介していきますね

 

 

その1.

【力をいれない】

 

 

摩擦を減らすため、必ず

マッサージクリーム

オイルを使用します

 

 

洗顔後に化粧水乳液

使用しながらでもOKです

 

 

手の平、全体で顔を包み

 

 

極限まで力を抜いて

 

 

小鳥を撫でるように

 

 

顔の中心から外側に向かって

リンパを流れを促進させます

 

 

耳の下から首まで

ゆっくり手を滑らせて

鎖骨に流します

 

 

f:id:yama3434:20201127091005j:plain

 

 

その2.

【指圧はゆっくり】

 

 

顔の筋肉をほぐす場合も

クリーム等を使って

摩擦をかけないように

しましょう

 

 

フェイスラインのリンパは

肌の深いところに流れて

いるので、少しだけ圧を

かけます

 

 

両手をグーの形にして

 

 

顎から耳下までの輪郭を

 

 

手の重みだけで

リンパを流すように

 

 

ゆっくり圧をかけて

滑らせます

 

 

他の部分を指圧する時も

ゆっくり、じわ~っと

圧をかけ優しくほぐして

ください

 

 

f:id:yama3434:20201127091233j:plain

 

 

その3.

【過度にやらない】

 

 

早く改善したいあまり

長時間、マッサージしたり

一日に何度も繰り返すのは

厳禁です

 

 

マッサージをするときは

 

 

一日一回を目安に

 

 

一つの箇所につき

10秒~2分程度にしましょう

 

 

顔の体操をするときは

 

 

あまり口を開きすぎずに

力を抜いて行ってください

 

 

顔の体操を頑張りすぎると

変なところに筋肉がついて

思わぬ形に輪郭が変わる

場合もあります

 

 

f:id:yama3434:20201127091836j:plain



マッサージは優しくゆっくり、

適度にすることが大事ですね!

 

 

顔を老化させる恐怖の

グリグリマッサージ

もう二度としないでください

 

 

正しいマッサージで

実年齢-5歳

 

 

若くて綺麗なあなたを

取り戻しましょう

 

 

ではでは、

若返って指名を獲得する

一歩として、今すぐに

 

 

この記事をブックマークして

後で実践してみてくださいね

 

 

今回も最後まで読んでくださり

有難うございました

 

 

またお会いしましょう♪